Cosso-Linker

ライフ、モノ、サービスの雑記

都内で温泉好きで車持ちならココまで行こまいか。東京北側近郊スーパー銭湯たったの2選

突然ですが、自分、温泉好きです。

 

今は引っ越しちゃいましたが、縁あって東京の練馬や板橋に住んでいたことがあります。
都内じゃいまどき珍しく(?)無理して駐車場借りて車持ったので、平日でもヒマを見つけては銭湯やらスーパー銭湯やらにふらり出かけてました。

 

調べてみるとわかると思いますが、東京や埼玉はかなりの数のスーパー銭湯があり、いろいろ巡った中で、結局よく行くようになったのは2箇所だけでした。

ふと懐かしくまた行きたいなあと思ったので、東京に住む人目線で紹介します。

続きを読む

ChromebookのGoogle Play対応によって実質Kindleが使用可能になった話

Chromebook Flipを相変わらず愛用していますが、ラッキーなことに、先行してGoogle Playに対応したため、Androidアプリが使用可能になりましたね。

[設定]→[Chrome OSについて]→[詳細情報]→[チャンネルを変更]→[Dev]

でいよいよAndroidアプリが使用可能になります。

もちろん、まだデベロッパーモードであることに同意する必要はありますが。。

 

しかし、多くのAndroidアプリは機能的にChromeブラウザで出来ることが多く、意外と活用シーンはあまり見いだせていません。。

Androidアプリしか機能提供が無い
Androidアプリ化したほうが相当運用が楽
Androidアプリの方が特典が多い

上記のようなものはあんまりないんでは。。?

 

と思ったらありました。Kindleですよ。

相変わらず、ChromeOS用のKindleアプリではマンガなど画像系の本しか読めなかったんですよね。というわけで試してみました。

続きを読む